2008年03月17日

さて、床をなんとかしなくちゃなー

余分なこと言っちゃった感じもするが
まっ、いいだろ大した手間じゃないし
これが「張り直し」となるとただの素人じゃできないけど
乗っけて補強くらいだからなんとかなるでしょ
まっ、今週中に画を描かないとならんでしょうな
寸法計って
どう敷き詰めるか検討することになるでしょうな
ところで
一つまた作ってみました
メディ・ナビ-S
まだ頑張りますよ!!
posted by unit at 00:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

おぉー、それは困りものですなー

あらあら、
大丈夫なんですか?
そんなことやっていて
折角のかき入れ時にそんなことやってると
そこに巣くっている連中から不満爆発しちゃうでしょうに
まだ乱立の競争状態じゃないから
ヤフーとかが大きな顔をしているんでしょうが
乱立で競争激化の時代になったらどうするんでしょうか
そんなことで
歴史始まっていらいいろんな職業・産業が生まれてきて
ITだっていつかは特に先進的でない
そこら中でいろんな所が乱立状態になるってことも予想はできますよね
そのころまでに揺るぎないものになってはいるんでしょうが
でもヤフーだとそのころにもいくらでもチョンボしそう・・・

「かき入れ時なのに」――Yahoo!ショッピングリニューアルで不具合続出
「年末商戦のかき入れ時なのに」――11月29日にリニューアルした「Yahoo!ショッピング」の出店店舗から悲鳴が上がっている。新サイト移行に伴い「商品が検索結果に反映されない」「画像が表示できない」など不具合が続出。売り上げが大幅に落ち込んだ店舗もあるようだ。
2007年12月10日 18時24分 更新
 「年末商戦のかき入れ時なのに」――11月29日にリニューアルした「Yahoo!ショッピング」の出店店舗から悲鳴が上がっている。新サイト移行に伴い「商品が検索結果に反映されない」「画像が表示されない」「ショッピングカートを利用できず買い物できない」などといった不具合が続出。売り上げが大幅に落ち込んだ店舗もあるようだ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/10/news079.html
posted by unit at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確かにその通りなんですがね

未来の予想は誰にも出来ないでしょうな
大して進歩してないようにも感じるし
これだけのものが進歩したんだって痛感もできるんだけど
未来は誰にも判らないって痛感していますね
それを身をもって体験してきた感じがします
この20年
まっ、時代を動かしている実力が私にないでけで
それが出来る人たちには未来は自分が作るんだという実感があって
みよいが予想できるんかもしれませんがね
さてどうなることやら

「YouTubeは世界共通語」――角川会長の考える“次の著作権” (1/2)
ネットのうねりにうまく乗り、「ハルヒ」「らき☆すた」のヒットを生んだ角川グループ。角川歴彦会長は「ネット時代に合った新しい著作権の仕組みを作るべき」と主張する。
2007年12月07日 00時00分 更新
 YouTubeが火付け役となり、米国でもDVDがヒットした「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ニコニコ動画」で人気を集め、台湾や韓国にも人気が広がっている「らき☆すた」――それぞれ、角川グループが手がけてきた作品だ。

 「YouTubeは今や、世界の映像の共通言語」――「電撃」ブランドを擁するメディアワークスの設立者で、角川グループホールディングスの角川歴彦会長は言う。「YouTubeには確かに、角川の作品を含め、著作権をクリアしていない動画がたくさん上がっている。日本の権利者はすぐに訴えてやめさせようとするが、日本の起業マインドを萎縮させるだけ。日本の競争力強化にもつながらない」


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/07/news012.html
posted by unit at 17:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

さあ、これからもがんばらなくちゃ

ここんとこ、
前ぇーからずぅーーっとやってきたことが完成しつつあるんだよね
満足感があるんだが
実利のほうはこれからまだがんばらないといかんのぅーといった段階
それにしても長いことかかったなー
今思い返すと懐かしい
ははは
そんな事言ってられないんだが
それにしてもよくやったよな
これだけしか出来なかったのかとも思うし
これだけやるのは大変だよとも思うし
まっ、そんな感慨にも耽っているのではありますが
さっ、またがんばろう
posted by unit at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

